FC2ブログ

アリアちゃんのホームステイ日記1

こんにちは!レッタンです。お待たせしました。
先日の”
嬉しいご報告で予告したアリアちゃんユキミちゃんの様子です。

まずは「
7日間物置に閉じ込められたユキミちゃんですが、
やはり相当恐い思いをしたのだと思います。
今は我が家でゆっくりと過ごして貰って、少しづつ慣れてきています。
一目見て、ハッとするほどの絶世の美猫さんですよ!
ユキミちゃんはもう少し時間がかかると思うので、
今日は
アリアちゃんのことお知らせしますね。

※名前をクリックするといままでの記事をまとめてご覧になることができます。

 少女のようにいつも可憐なアリアちゃん
 少女のようにいつも可憐なアリアちゃん


4月7日に
レッタン家にやって来たアリアちゃん
実は
アリアちゃんが来た時、我が家のケージにはユキミちゃんが居たので、
なんと
アリアちゃんは来た瞬間からフリーにしました!
事情ありとはいえ、
メヌエットちゃんの記録更新!
もうこの記録は破られることはありませんね、
だってキャリーバックからのフリーですから(^_^;)
最初の夜はさすがに隠れる場所を探してビクビクしていたのですが、
その内扉開けっ放しの
ユキミちゃんのケージに入って、
ユキミちゃんの隣にグイグイと・・・!!
どうなることかとヒヤヒヤしていたのですが、
ユキミちゃんは威嚇することもなく
じっとされるがままでしたので私もそのままにしておきました。
そして翌朝起きてみると、それまでケージから一歩も出なかった
ユキミちゃんが、
アリアちゃんと一緒にキャットタワーの家の中にキツキツで重なり合って居るのです!
アリアちゃんにとっても、ユキミちゃんにとっても、
2匹一緒のホームステイは良かったみたいです。

 キツキツ&ギュウギュウが楽しい2匹一緒のホームステイ
 キツキツ&ギュウギュウが楽しい2匹一緒のホームステイ


アリアちゃんは「猫の家」ではお膝と抱っこ大好きなスリスリさんだったのですが、
やはり新しい環境に慣れるのに4日くらいかかりました。
あちこち探検するのですが、ちょっとした私の動きとか音にビックリしては隠れていました。
最初は
ユキミちゃんから離れなかったのですが、
ここ2,3日でレオ兄ちゃんの傍に行くようになり、鼻チュのご挨拶と、
レオのご機嫌が良ければ追いかけっことかしています。
家のレオ兄ちゃんは面倒見がまったく悪いのですが、
アリアちゃんは猫さん大好きみたいで、めげないで行ってますよ(^o^)

 かっこいいレオ兄ちゃんとも仲良しに
 かっこいいレオ兄ちゃんとも仲良しに


そしてお膝猫の本領発揮、私がソファーで休んでいると、
自分から膝とかお腹の上に乗ってきて、スリスリ、コロンコロン、
その内眠ってしまい・・・私が下ろすまでそのままです。
やむを得ず下ろしても、名残惜しそうに見上げるのです。
もちろんトイレは完璧!爪研ぎは立ってする派みたいで、
キャットタワーの柱と、爪研ぎポールでバリバリやってます。
遊び方や行動を見た限りでは落ち着いた仔です。
ボールをおもちゃ箱から全部出しては部屋中にばらまく(これ毎日!)
くらいで、ダメ!って叱るような事は今のところありません。
猫じゃらしへの食いつき方もレオやトラちゃんと比べたら全然大人しいですよ、
やはり女の仔だからかな(^o^)

 仔猫のように愛らしい寝顔
 仔猫のように愛らしい寝顔


アリアちゃん
、1歳くらい。体重は多分3㎏くらいの小柄な女の仔。
キジトラさんなのですが、少し淡い色合いでムギワラと言った方が近いかも?
ミルクチョコレート色の縞が入ったあごの辺りを見て下さい、めちゃくちゃ可愛い!
ユキミちゃんが絶世の美女なら、アリアちゃんはキュートで可憐な少女です。
アリアちゃんの、お膝でコロンコロンを体験したい方、ぜひ会いにいらして下さいね!

 ミルクチョコレート色の縞が入ったあごがチャームポイント
 ミルクチョコレート色の縞が入ったあごがチャームポイント


アリアちゃん募集の詳細はこちらから



Well Cat Homeには現在保護猫が80匹ほどおり
保護する猫が増えて、トイレの猫砂がとても不足しております。

どうか猫砂のご支援をお願いいたします。詳細はこちらから
家族募集中の一押しワンコ・ニャンコはこちら

ポチにポチをよろしくお願いいたしますワン!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

2015年04月24日 | タグ:アリアムギワラ

 

フード、猫砂などのご支援のお願い

にほんブログ村ランキング

ご支援のお願い【猫砂】

ご支援のお願い

お買い物はこちらから

ブログランキング

最新記事

カテゴリー

Twitter

リンク

QRコード

運営